ならみおダイアリー

地元山梨県都留市にUターンし地域おこし協力隊就任⇄東京品川に住む旦那氏と不定期カフェイベント。「自分の心に正直に、いまも未来も幸せな毎日を歩む」をモットーに、心地よい場所を求めて。

やりたいことを、やる勇気。

今日は新月

ここのところ自分の人生が、大きく動き出しはじめている。

きっかけはこれだった。

f:id:shigemioden:20160111002851j:image

これまでずっと、いい子ちゃんで生きてきた。
それはそれで最善だったと思う。

でも何か自分の中で釈然としないものがあり
年末あるきっかけがあって、
それが明るみになった。

人の期待に応えることが、
いつしか自分の価値とイコールになっている自分がいた。
そんな自分にほとほと、嫌気がさした
…否、そうじゃない
素直に「もっと自分のことを大切に扱ってあげたい」
湖を見つめながら、そんな気持ちが湧いてきたのだ。

それは、自分が
「本当にやりたいことをやる」勇気を出す、
ということ。


最も恐れていることでもあり
最も求めていることでもある。
二面性、というやつだろうか。
でも結局、そんなのどうでもよくて
心から願ってることに向かって、ひとは動くものだ。

私がしたこの決断を、みんながみんな
祝福・応援してくれるとは限らない。
でも、よいのだ。

全世界を敵に回したとしても、
この人だけは絶対に自分の味方でいてくれる人
そしてその人にとっての味方でいること
それが自分の人生で最も求めていることだって
ずっと思ってたし、言ってたけど
大丈夫。
それは他でもない、自分自身だ。

何が正解とかわかんないけど、
とにかく、前に進もう。

僕のうしろに、道はできる、のだ。