ならみおダイアリー

地元山梨県都留市にUターンし地域おこし協力隊就任⇄東京品川に住む旦那氏と不定期カフェイベント。「自分の心に正直に、いまも未来も幸せな毎日を歩む」をモットーに、心地よい場所を求めて。

「良い気分でいること」を、諦めない。

 

なにかを我慢してると、ひとを許すことってできない。

 

ほんとうの意味でひとを応援したい、だれかの居場所になりたいって人は
まずここから取り組むのがいいんじゃないかな。

 

足りない存在でも、悪い存在でも、良くない存在でも、ダメな存在でも、とにかく、良い気分でいることを選ぶ、自分が嫌な気分でいることに納得しない、当然だと思わない、疑問を持ち続ける。
本当に私はこの嫌な気分を感じていないといけないのか?

自分を嫌な気分にさらさない、嫌な気分から自分をも守る、嫌な気分に対して自分を無防備にしない。

「自分を嫌な気分にさらさない」と決めるだけで、現実も嫌な気分になる出来事が減ったり、嫌な気分にさせる人がいなくなったりします。

あなたは、今、いい気分でいますか、嫌な気分でいますか。

いつも、「今、自分はどんな気分でいるのか。」を意識してみましょう。

意識を向けるだけで、現実が変わり、結果が変わってきますよ。

 

heartwarminglife.hatenablog.com

 

私が会社を辞めて今の暮らしを始めたのも、これがきっかけだったな。

 

いろんなこと我慢して、だんだん感覚がマヒしてきてて
失恋した時も泣けなくて。

 

時間差で、海外研修に行った時に毎晩飲み歩いて
仲のよかった先輩後輩に話を聞いてもらって泣きはらして。

それでも自分の中に蓄積された
我慢のかけらが、ごっそり底の方に溜まっていて。

いくら仕事で成果を出しても、どこか満たされなくて
お金もたまらなくて。

 

この生活をずっと続けていくのかな
ほんとうに自分、このままでいいのかな
遠い「いつか」のために「今」を犠牲にする毎日
出口を求めてさまようけど、飛び込む勇気はなくて。

 

でも「努力をやめて、勇気を出す」って考え方に出会って
去年1年で人生180°変わった。

 

shigemioden.hatenablog.com

 

ちょうど1年前、今の旦那さんに連絡を取って6年ぶりに再会した。
その時はまだ、こうして結婚して最愛のパートナーになっているなんて
予想だにしなかったんだよね。

 

いま「ほんとうにこのままでいいのかな?」って
ちょっとでも自分の毎日に、人生に「?」がつくあなたは
勇気をだしてみるタイミングなのかもしれない。

 

まだ行動を起こせなかったとしても、自分のことを責めないで。
それはまだ、期が熟してないだけ。

整うと、いろんなことが一気に動き出すから。
「いまだ」って感じるその一瞬を見逃さないために
自分を整える ことを、まずおすすめします。

 

f:id:shigemioden:20170327162039j:plain

 

新宿から高速バスで1本、1時間半で来られる「都留」で
1日1組限定のゲストハウスをやっています。 

 

https://www.instagram.com/p/BVIAJkvDOQ0/

 

#guesthouse #awa #yamanashi #tsuru #city #yamanashi #japan #cafe naturalrythm

 

とにかく、 ゆっくりしにきてください。