ならみおダイアリー

地元山梨県都留市にUターンし地域おこし協力隊就任⇄東京品川に住む旦那氏と不定期カフェイベント。「自分の心に正直に、いまも未来も幸せな毎日を歩む」をモットーに、心地よい場所を求めて。

古民家ゲストハウスあわ・メンテナンスのお手伝い募集。 1回のお手伝いで1泊無料・ペイフォワードもできます

 
 
私は普段都留で、築80年の古民家を借りて1階に住んで、
2階でゲストハウス・ヨガ教室などをやっています。
夏の宿泊ラッシュが落ち着き、秋冬に向け、
おうちのメンテナンスをしていきたいと思っています。
 

 
ただ、1人でやるのは寂しいし、
せっかくなら面白くやりたいなぁと思いまして、
このたび、表題のアイディアを試してみようと思い立ちました。なので
 
お手伝い・ヘルプに来てくださる方を募集します!
お手伝いいただいた方には、表題の通り【1泊無料券】を差し上げます。
 
「別に泊まらなくていい」という方は、お友達もしくはまだ見ぬ誰かに
ギフトとして贈っていただくことも可能です^^
 
やろうと思っていることは、下記です。
(すぐに取りかかれる順。下にいくにつれて、予算とか事前準備が必要になってくる)
*がついているものは、わたしも勝手が良く分からないので調べたり、
聞いたりするところからのスタートですw
 
むしろオススメの業者さんや、
我こそは!という匠がいらっしゃいましたら是非ご紹介いただきたいです。
 
*冬までにやりたいことリスト*
□障子貼り
□ふすま貼り替え
□ 庭の整備
□テレビの断線直す 
□蜂の巣駆除
□戸の立て付け改善*
□ ガラス割れてるとこ交換*
□ 看板作り*
□ たたみ貼り替え* 
□お風呂リフォーム* 
□ 断熱DIY*
 
上記の中で 1タスク終了もしくは丸1日お手伝いしてくださった方に、
【あわ1泊宿泊券を贈呈します】。
これは自分で使ってもいいし、人にあげてもOK。※有効期限は3ヶ月間です
 
あげたい人が見つからなかったら、
「ギフト」として置いていってもいいです!
これは、わたしのほうで保管させていただいて、
いつでも誰でも、これを利用して無料宿泊可能(ただし要事前予約)、
という仕組みにしてみたいと思います。
 
神保町にある「未来食堂」の取り組みを参考にさせてもらいました^^
 
*応募方法*
 
・わたし、奈良美緒と直接の面識がある
 もしくは過去にあわに宿泊したことのある方限定の募集とさせていただきます。
 
・Facebookメッセンジャーで下記お送りください。
 →お手伝い希望日時(第3希望くらいまでいただけると嬉しいです)
 →希望内容(基本上記の中から選んでください。それ以外なにかあればその旨も追記を)
 →宿泊券のつかいみち(自分で使う・知人にあげる・誰かにあげる のどれかを選んでください) 
 
*注意事項*
・1回につきお1人ずつの受付とさせていただきます。
・作業時の安全管理は自己責任でお願いします。
・金銭の報酬は発生しません。あくまでも体験としてお越しいただきます。
・あわまでの交通手段は基本ご自身でご準備ください。
・まる1日を半日(3時間〜)に分割し、2回来ていただくとかでもOKです。その辺は相談しましょう
・疑問質問はこちらへのコメントでもメッセージでも、お気軽にお問い合わせください^^
 
すてきな出会い・つながりが生まれることを意図して。
ご応募楽しみにお待ちしております^^
 
普通にご予約も承っております!秋は過ごしやすくておすすめ。まってます♡
 
【ゲストハウスあわのサイトはこちら】