田舎フリーランス養成講座後、都留に若者が4人移住してきたよ。

 

田舎フリーランス養成講座が終了し、なんと修了した12名のうち【4名】が都留に移住してくれました。 全員20-30代前半の若者です。その他のメンバーもみんな都留のことを好きになってくれて、口々に「また帰ってきます」「住もうかな」と言ってくれて、実際に都留を再び訪れてくれたりと、嬉しいことになっています。

 
 
これもひとえに、ワークショップや夕ご飯などの際に足を運んでくださり、一緒に彼らをウェルカムしてくださった皆様のおかげです。 また、シェアハウスのオープンにあたり様々な物品を提供していただいた皆様も、ほんとうにありがとうございました。
 

新メンバー4人を紹介します

今回都留に移住を決めてくれたメンバーを紹介します。
みんなそれぞれいい感じに特殊スキルを持っています。


つる小屋管理人/ハイパーマルチクリエイター

 

twitter.com

 

爆速でいい感じの名刺やフライヤーを作ってくれます。 わたしも早速名刺をつくってもらいました!とても気に入っています^^ また、つる小屋管理人として様々なイベントを仕掛けてくれるそうです。今後いっしょに都留のコミュニティを盛り上げていく楽しい仲間!お仕事絶賛欲し中ですのでぜひ、かまってあげてください。

 

  この作品とかとても素敵!



画家(ただしちょっと、というかだいぶ変わっている)

 

twitter.com

 
今年卒業した東京藝大での学生生活について書いたブログが1日で40万PVになりました、心象風景を専門としとても素晴らしい絵を描く彼女。地域の人とアートを通して交流したいという夢を持っています。つる小屋3Fの壁にペイントもしてもらっています!描ける場所を求めているそう。
 

 
 
ぽっぽや店長/社労士の卵/ブロガー
 
ゼロからブログを立ち上げたい、始めたばかりでわからないことがたくさんあるので聞きたい、という方は彼を紹介しますのでぜひ。優しくわかりやすくブログの立ち上げ方を教えてくれます。ふだんは社労士事務所で働いています!早速自治会の掃除にくりだしたり、地域とすっかり溶け込んでいる彼のたくましさたるや。
 

 
ウェブライター/通訳女子(今月末〜) 
 
鳥取県は智頭町からやってきてくれました。 学生時代の留学・海外一人旅経験を活かして、英語を使った仕事などに興味を持っています。 先日都留で行ったモニターツアーでも、通訳ガイドを買って出てくれました。
 

 
 
…と、なんともバラエティに富んだ仲間が都留にやってきています。 とはいえまだ駆け出しの彼ら、明日のご飯を食べていくのにも精一杯な状況です(…!) それでも、都留が好きで、ここで暮らしてみたいと言ってくれた彼らに活躍の機会を与えてあげたい…なにかお仕事ありませんでしょうか?ぜひとも彼らの出番を与えてあげてください!
  

終わりは始まり、勝負はここから。

 

f:id:shigemioden:20180406085131j:plain

 

つるフリ、やってみてあらためて実感したのですが、みんな口々に「都留は人がいい」と言ってくれて誇らしかったです。でしょでしょ?笑

そして新メンバー諸君、君たちもこれからその「都留の人」になっていくんだよ〜。
少しずつ、描いたビジョンが形になってきています。
仲間になってくれてありがとう。ほんとうに嬉しいです^^

都留を、第2のふるさとに。これが私たちの考える「まちおこし」の本質。 – ならみおダイアリー

 

次回つるフリは6月に開催です

 

 

f:id:shigemioden:20180406084521p:plain

 
おかげさまで好評のため、開催回数を増やすことにしました。

9月、11月にも実施するので、年間計4回の開催ですね。
これも今回の件で仲間が増えたからこそ実現できることです。
ほんとうにありがたいなぁ。

 

地域おこし協力隊2年目の今年度。
引き続きわたしにできること、あますことなくチャレンジしていこうと思っています! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です